人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

引きこもりの成果

今日は茸の散歩以外、一歩も外出しないと決めて、「引きこもり大作戦」です❗

頑張りました❗
一歩も出ませんでした❗
遠隔操作で、旦那と娘は使いました❗→ちょいとずる。🙄

「ねぇ、コンビニに行ってお菓子買って来て~❗」とか、
「あ❗卵、買い忘れた❗買って来て~❗」と、二人を使いましたが、
piggyは、一歩も門から外に出ませんでした❗😁

で、「引きこもり大作戦」の成果は
…。

引きこもりの成果_b0400775_20271740.jpg


ずーっと前にdairyさんのブログに「ミモザ」が掲載されていたように思いますが、その時からミモザを刺繍したいなぁ~とぼんやり思い…。

piggyの作業用というか、お勉強用というか、デスクの椅子のクッションカバーが、ぼろぼろだったので、
それを作り替えるにあたり、ミモザを刺繍してみることにしました❗

完成です❗

「引きこもり大作戦」の成果です~❗😆💕✨
頑張りました~❗
いかがでしょうか❓

Commented by AU3OGR at 2021-05-04 20:39
piggyさん

めっちゃ上手なんですけど!(◎_◎;)
色やデザインは頭の中で考えるんですか?
すごいな〜。
Commented by handmadepiggy at 2021-05-04 20:59
> AU3OGRさん
いえいえ、刺繍の本を参考にして、余った糸を適当に刺してます~❗

お褒めいただき、piggyは鼻高々で、今日はめちゃくちゃハッピーですぅ~❗😆💕✨
Commented by daysandaroma at 2021-05-04 22:09
piggyさん、ミモザと言われなくても笑分かりますよ!素敵な刺繍ですね♡濃紺の生地だからか、よりミモザが際立ちますね!この世に1つだなんて・・・素敵過ぎます!
Commented by handmadepiggy at 2021-05-05 07:50
> daysandaromaさん
ありがとうございます~❗😆💕✨

あれこれ試し刺ししてみて、結局、初歩的なステッチが一番、見栄えが良くて、意外とすぐ出来上がりました~❗😃

後は、茸にブンブンされないよう、見つからないことを祈る日々…。😑

迂闊にベッドにでも置こうものなら、ブンブ~ン❗😑
Commented by kantarou0607 at 2021-05-05 08:11
piggyさん おはようございます

これは良く出来ていますね❣
立体的で色合いも素敵です😉
Commented by handmadepiggy at 2021-05-05 08:44
> kantarou0607さん
ありがとうございます❗😆💕✨

思ったより簡単なステッチで感じ良くできました❗😆

ちょこっと残った糸で作りましたが、結構、いい感じに仕上がって大満足です❗😆
Commented by halu-0623 at 2021-05-05 12:33
ミモザ素敵✨✨
ミモザの刺繍って淡い布に刺す事が多いけど、濃い色に刺しているからか、しっかり映えてます♡
Commented by handmadepiggy at 2021-05-05 12:48
> halu-0623さん
ありがとうございます~❗😆💕✨
なんか、淡い生地にすると、意外と早く、生地が黒ずんだり、汚れが目立って来るので、思い切って、暗い色にしたら、すごくミモザが映えて、大満足ですぅ~❗😃
Commented by cenepaseri at 2021-05-05 15:44
めちゃめちゃ上手い、私も黄色い刺繍糸もあるからやりたいと思ってるけれど、中々腰が上がらない。(腕か??)
図案も考えたのでしょう?とても素敵です。
そして速いですね、
Commented by handmadepiggy at 2021-05-05 17:21
> cenepaseriさん
ありがとうございます~❗😆💕✨
図案は、もっている刺繍の本をパクってちょいとアレンジしたので、全くのオリジナルではないんですよ。😁
でも、刺繍糸は「引きこもり大作戦」のため、手芸店に行かず、なんとか手持ちの糸で頑張りました~❗😁
ステッチは、ほとんど初歩的ステッチばかりなので、サクサクできました❗☺️
Commented by Diary-17 at 2021-05-06 07:32
piggyさん、とっても素敵😍
ブルーの生地に黄色い花のミモザがとても映えていますね。新鮮で素敵です💕
いつもながら、脱帽です。
サクサク?簡単??
根気と手先が不器用で想像力の乏しい私には絶対出来ないので出来てるのを買うと言うことしか気が回りません。
いつか、刺繍はしてみたいんですよ。いつかしら?
Commented by handmadepiggy at 2021-05-06 08:10
> Diary-17さん
ありがとうございます~❗😆💕✨
ミモザの刺繍、本で見たときは難しそうで、なかなか手が出なかったんですけど、開き直ってできるステッチだけでやってみたら、なんとか形になって、ちょっと自己満足しています❗☺️
後は、茸ちゃんのブンブンの被害に遭わないよう、気を付けないと❗
Commented by handmadepiggy at 2021-05-06 08:10
> Diary-17さん
ありがとうございます~❗😆💕✨
ミモザの刺繍、本で見たときは難しそうで、なかなか手が出なかったんですけど、開き直ってできるステッチだけでやってみたら、なんとか形になって、ちょっと自己満足しています❗☺️
後は、茸ちゃんのブンブンの被害に遭わないよう、気を付けないと❗
Commented by rui-asami at 2021-05-06 19:22
こんにちは~
ミモザのコロンとした感じが良くでてますね~きれいです。
お部屋のアクセントになりますね。
ミモザの花がかわいくて、我が家の庭に植えたことがあります。イタリアに行った時にミモザ祭りというのがあって
男性が愛する女性にミモザを捧げるというのを聞いて
「うんだば、我が家も買うかーーー」って買って
くれました。昔は気を使ってくれたもんですが――ー
で、妙なことをするもんで、ある冬、風にあおられ枯れてしまいましたとさーーー

でもかわいいのでまた別のを植えたんだけど、それも枯れてしまい、我が家は夫の愛がないことになってます(笑
で、同じ敷地の入り口近くのミモザはいまだに丈夫で咲いています。我が家は角なので、風がぶつかって吹き荒れることがあるの。
イタリアではなく我孫子のミモザの話でしたーーー

Commented by handmadepiggy at 2021-05-07 07:31
> rui-asamiさん
素敵なお話~❗😆💕✨
旦那さま、ちゃーんと愛を表現しようとされたのですね、素敵~❗😆💕✨

うちなんて、絶対、やらないな❗😑
まず、花言葉に興味がない…。😑
花言葉を知ったところで、興味がない…。😑
ミモザって何❓🙄って言うに決まっている…。😑

なんか、愛する女性への告白の花なんだぁ~❗
そういえば、ご近所の愛妻家なご主人の家には、ミモザある~❗😱

で、うちには当然、ない…。
この間、旦那がせっせと植えたのは、じゃがいも…。
炭焼きして食べたいそうな…。😑

なんだかなぁー、残念な旦那~❗😑
by handmadepiggy | 2021-05-04 20:21 | 刺繍 | Comments(15)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy