人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

粉もんpiggyの新たなる挑戦。

最近、ちょっと甘いパンも良いなぁ~と思っています…。
疲れた身体に、甘~いパンが染みるのです…。

焼きました~❗
シナモンロール~❗

粉もんpiggyの新たなる挑戦。 _b0400775_05522422.jpg

「映え」ます、ケーキスタンドに乗せると「映え」ますね~❗

最近、またまた、職場で仲良くしていた人(部署は違うのですが)が退職するし、
ずっと私に仕事を教えてくれてた正社員の人が転勤するし…。

春は、なーんか、変化の季節ですね~。
日差しも気候も暖かくなって来ているのに、
ウキウキよりも、ちょっと切ないpiggyです…。

こんな時は、甘い、甘いパンを食べて、
ちょっとほっこりしたくなりました。

Commented by Diary-17 at 2021-03-13 09:08
何を作ってもお上手ですね♪
シナモンロールがとっても美味しそうです♪♪
Commented by Plumerian at 2021-03-13 10:12
映えてます〜めっちゃ美味しそうです😍
焼き色とアイシング、柔らかさ伝わってきます✨
コーヒーと一緒に最高♡

↓ 茸ちゃんはやっぱり博多っ子なんですね(≧∀≦)
Commented by mihomelo0112 at 2021-03-13 11:01
う、美味そう…(๑'ڡ'๑)୨♡
疲れた身体に甘いもの
大いに自分を甘やかすスタイルです
差し入れ大歓迎!

俳句部の宿題をしていて、春のなんとなく物悲しい感じを指す「春愁」という季語を手に入れたmihomeloです。
Commented by handmadepiggy at 2021-03-13 11:05
> Diary-17さん
「かもめ食堂」で、「みどりさん、シナモンロール、作りましょう❗」ってセリフがあって、ほぼ、毎日見ていて、そうだ❗piggyもシナモンロールを作ろう❗って思って作りました。☺️

最初にしてはまあまあ、おいしく焼けました。☺️
娘は、もうちょいシナモン効いててもいいかなぁ~と言いながら、合格点くれました。☺️
Commented by handmadepiggy at 2021-03-13 11:07
> Plumerianさん
はい❗
茸は、滋賀県生まれの博多育ち❗
バリバリ、博多っ子です~❗😆
Commented by handmadepiggy at 2021-03-13 11:10
> mihomelo0112さん
どげんしたら、差し入れられるやろう❓🤔

仕方ない、タケコプターで持って行くけん、下で受け取って~❗😁

「春愁」…。
いい言葉やね…。

春の愁い、いい言葉や~。
Commented by SEROW250GORO at 2021-03-13 11:31
甘いものは癒しですね^^
食べた~い!
Commented by handmadepiggy at 2021-03-13 12:04
> SEROW250GOROさん
癒しです~❗😆
ますます、まぁ~るくなるpiggy です❗😑
by handmadepiggy | 2021-03-13 05:49 | 日々の暮らし | Comments(8)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy