人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

piggy発掘隊が行く~❗

mineさまの冷蔵庫を見て、反省~❗😭
深く、反省~❗😭

あかん❗
冷蔵庫をちゃんとせねば❗😑

と思い、冷蔵庫を掃除した。

そしたら、発掘される、される。😑
これが遺跡ならば、世紀の大発見❗😁
もう、NHKやらBBCやらテレビ出まくりのpiggy発掘隊。
でも、冷蔵庫からの遺物は、家族に公表すれば、謝罪会見となるので、発掘された遺物は、そのまま、リメイクして夕食としてテーブルに出し、証拠隠滅じゃ~❗😁

あ~、これ、忘れとった…。😑

お好み焼きとか作ったあと、微妙に残った桜エビ(と言っても、実はお好み焼き粉の売り場のそばにある、お安い袋入りの「あみ」と言われる小エビちゃん。)

どうしようか❓🤔

そうだ、あれにしよう~❗😁

エビご飯~❗

piggy発掘隊が行く~❗ _b0400775_06333041.jpg

ご飯を炊くときに、残った桜エビをぶっこみ、ちょびっと白だし入れて、みりん入れて、以上~❗
後は炊くだけ❗

冷凍庫で、化石として発掘されたひき肉は、
これまた発掘されたエスニックのパックと合体してしまおう❗

piggy発掘隊が行く~❗ _b0400775_06374615.jpg

こうなりました。

piggy発掘隊が行く~❗ _b0400775_06383422.jpg

エビご飯の上には、同時に発掘された削り節と青のりが乗っています。

ひき肉サラダは、こんな風になりました❗

piggy発掘隊が行く~❗ _b0400775_06401998.jpg

このサラダが、旨い~❗😋
むしゃむしゃとレタスが入ります❗😆

旦那「なんか、エビ飯、久しぶりやな。」
(昔、娘が大好物で良く作っていたなぁ。🤔と思い出すpiggy。)
旦那「それにしても、見事にピンクやな。🤔」
piggy「あ~、食紅のピンクや。桜エビに着色してあったのが、溶けたっちゃろ。」

旦那「😱❗」

piggy「大丈夫て❗死なん、死なん❗そんくらいで死んどったら、この間のお好み焼きで即死や❗嫌なら、食べんでいいよ。😑」

旦那は、何故か食紅はめちゃくちゃ猛毒というバカな思い込みがある。
そうなら、とっくに彼はヤバいはず…。
だって、夏にイチゴのかき氷、むちゃくちゃ食べとんがな❗

娘「これ、この間のお好み焼きの残務処理やろ❗物持ち、良すぎ~❗って、違うやろ❗いつまで、とっとと❗(とっているの、の博多弁)」

piggy「嫌なら、食べんでいいよ❗😡」

piggy発掘隊、謝罪会見が逆ギレ会見と化す。😑

わちゃわちゃと騒がしくして食べながら、
結局、今日も完食のpiggyん家です。

エビ飯、桜エビが残ったらお試しあれ。
美味しいですよ~❗😋


Commented by daysandaroma at 2021-03-09 08:05
本日もpiggyさんご家族の会話が軽快で心地よいですね♡
エビご飯気になります(≧∇≦*)
Commented by mihomelo0112 at 2021-03-09 08:40
娘ちゃんの「残務処理」に爆笑゚(゚ノ∀`゚)゚。

私も残り物を化けさせて翌日の食卓に出すのだけど、ま、バレるよね💦
それでもめげずに常習化して「かさ増しリメイク」が達人の域になろうとしよるわ(´>∀<`)
Commented by handmadepiggy at 2021-03-09 08:51
> daysandaromaさん
美味しいですよ、簡単な割りに❗😁

ほんのりエビ(あみ)の香りがして、
おにぎりにしても最高ですよ~❗😋
Commented by handmadepiggy at 2021-03-09 08:53
> mihomelo0112さん
ばれますね~、不思議と…。😑

piggy わちゃわちゃ系
娘 ズバッと一言系

うまいこと謂いよります…。😑
Commented by halu-0623 at 2021-03-09 11:40
今日もめちゃくちゃ面白い🤣
そうそう!こうやって、有り合わせ冷凍食材を使えば新しい料理を考えるきっかけになるし、食材も無駄にせず家計に優しくて冷凍庫もスッキリ✨

私はスッキリし過ぎだけど💦
食卓が潤うし、会話も弾むし良い事尽くしですよね☺︎
Commented by handmadepiggy at 2021-03-09 16:53
> halu-0623さん
えへへ~❗😁
会話が弾むというか、追及と逆ギレのレンサというか…。😁

とにかく、冷蔵庫はまめにチェックしてないと、本当にカオス化してしまって、
反省~❗😱

これからはちょくちょく、やろうと決心したpiggyです~❗😁
by handmadepiggy | 2021-03-09 06:21 | 日々の暮らし | Comments(6)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy