人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

春遠からじ

昨日と今日は暖かいなぁ~。
「春遠からじ」やなぁ~。☺️

春ならば、恒例のあれを作らねば❗😆

春遠からじ_b0400775_12584795.jpg

桜餅。
これは、関西風の桜餅。

お昼に、うまうまといただきました。

春遠からじ_b0400775_13002245.jpg

今度、関東風の桜餅を作ってみようかな❓


Commented by Diary-17 at 2021-02-07 16:01
またまた、piggyさん!凄い😍
Commented by handmadepiggy at 2021-02-07 16:34
> Diary-17さん
いえいえ、すごくありません…。😭
だって、もち米をといで、合数に合わせて水加減してほんのちょっと食紅を入れて、電気釜か土鍋で炊いて、終わり…。
買ったあんこを丸めて、炊いてちょっと冷ました食紅入りのもち米で包んで、買った桜の葉で巻いたのみですよ~。😁
まぢ、超~簡単桜餅です~❗😁
by handmadepiggy | 2021-02-07 12:56 | 日々の暮らし | Comments(2)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy