人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

飽きた…。

あんなに頑張って作ったけど…。
あんなに頑張って盛り付けたけど…。

飽きた❗😑

黒豆も、数の子も、栗きんとんも、なますも、美味しいけど…。

飽きた❗😑

んでもって、今日から仕事初めで出勤だったけど、晩御飯、帰って作んの面倒臭いけど、おせちの残りを食べるのも…。
飽きた❗😑

だから、今日はベタな普通のごはんにする❗

飽きた…。_b0400775_20110204.jpg

焼きそばと麻婆厚揚げ。😁

ちょっとリセット❗😁

さぁ、明日から残りのお餅を消費すべく、
piggyん家版全国お雑煮大会でもやろうかなぁ~❗😃

とりあえず、もう一回、白味噌仕立ての、
麻呂麻呂お雑煮にしようかな❓🤔

結構、はまった…。
新鮮な美味しさ❗😋

Commented by hiroron8603180 at 2021-01-04 21:49
こんばんは。

仕事始め、おつかれさまでした。

麻婆厚揚げ、強烈に惹かれます!
茹で上げた中華麺をフライパンに移し、焼き目がつくまで両面を焼いて、その上に麻婆豆腐をかけるのを、私も時々作ります。
おいしいので、オススメです。

関東出汁のお雑煮も、おいしいので、よかったらやってみて下さい。
Commented by handmadepiggy at 2021-01-04 21:56
> hiroron8603180さん
関東だしのお雑煮ですね❗😃
作り方、ググってやってみます❗😃

なるほど❗
焼きそば(中華麺)と麻婆豆腐のコラボ❗
これもやらねば❗😃
Commented by Diary-17 at 2021-01-05 07:58
piggyさん
明けましておめでとう御座います。
もうお仕事始めなのですね。お疲れ様です。
お節は続くと飽きますね。我が家も黒豆以外は終わりましたが、誰も食べない数の子を出し忘れ いくらは残っているので独り占めです。
本年もpiggyさんの素敵な手作りやお料理と快適な語りのブログを楽しみにしています。
どうぞ本年も宜しくお願いします。
Commented by handmadepiggy at 2021-01-05 09:26
> Diary-17さん
明けましておめでとうございます~❗
いつも、うっとりとdiaryさまのブログを拝見させていただいています。♥️
今年もよろしくお願いいたします❗

おせち、飽きます…。😑
完全に飽きました…。😑
作っているときからの味見(つまみ食い)も含め、ず~っと食べ続けて、…。
毎年ですが、三ヶ日のうち、2日目後半から、飽きます…。

しかし、冷蔵庫を空けるには、食べきらねば❗
ただし、私は数の子が好物なので、これはあえて残して、家族に内緒で熱々ごはんに数の子という贅沢を味わっております❗😁
by handmadepiggy | 2021-01-04 20:06 | 日々の暮らし | Comments(4)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy