人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

暑いなら、熱いものを。パート2

さあ、今日は念願のおコパー❗
お好み焼きです❗

ちょっと真似っこ。
きれいにできなかった…。😢

暑いなら、熱いものを。パート2_b0400775_19271298.jpg

お好み焼きにはやっぱりお好みソース。
こんな使いきりタイプ。

暑いなら、熱いものを。パート2_b0400775_19285922.jpg

お次は、北九州名物、焼きうどん。

めちゃくちゃ、美味しい二品。
クーラーガンガンの中、汗だくで食べました❗

お腹いっぱいです❗

Commented by mihomelo0112 at 2020-08-21 07:10
お好みソースがちっちゃい!

ところで…北九州名物焼きうどんって、どんなのですか?
Commented by handmadepiggy at 2020-08-21 07:16
> mihomelo0112さん
私も博多なので、あっているかどうかちょっと自信がないのですが、
最初にお野菜(キャベツとかニンジンとか)を豚肉と炒めて、おうどん投入。炒めて…。
で、ソースで味付け。
あ❗焼きそばのおうどん版です。

お好みソース、ちっちゃいでしょ❗
お好み焼き二枚焼いたら完食サイズ。
いつもならチューブで買うんですが、
興味本位で買ってみました。
これで100円くらいのお値段。
キャンプなんかだと便利かも❗

旦那は、「えー、明日、焼きそば作れんやん❗」😡といたくご不満なご様子でした。
by handmadepiggy | 2020-08-20 19:25 | 料理 | Comments(2)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy