人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

今日はアジアンナイト

今日の晩御飯は、アジアンテイストのワンプレートディナーです。

今日はアジアンナイト_b0400775_18472191.jpg

ガパオライスです。
それに生ハムとアボカドとキュウリとミョウガのコチュジャンサラダ。
リーフレタスのような葉物がお安かったので添えてみました。

タイ料理大好きな旦那のリクエストでガパオライスにしました。
ちょうど大量にバジルも売っていたので、バジルも多めに入れました。

いまいち、ジェノベーゼソースは苦手なのですが、ガパオなら大丈夫です。

さて、今日もお昼ご飯もガレットです。
段々、腕も上がりつつあります。
今日は、娘はお出かけだったので、旦那と二人でガレットのお昼ご飯です。

旦那は、ドライカレーのガレット。
今日はアジアンナイト_b0400775_19010841.jpg

ちょっと焦げちゃいましたが、美味しかったそうです。

私は、ソーセージと卵のガレットです。
今日はアジアンナイト_b0400775_19022485.jpg

こっちはなかなかの仕上がりになりました。
しかし、まだまだ、形も色もダメダメです。

明日こそは、理想のガレットに近付きたい❗

Commented by halu-0623 at 2020-08-10 10:54
handmadepiggyさん、凝り性なんですね!
私も凝り性でガレットにハマった人間ですが…私より、ガレット率高い笑笑
最後のガレットに、葉野菜やトマトを色良く飾れば完璧カフェ風ですね☺︎❤︎
Commented by handmadepiggy at 2020-08-10 11:35
だいぶ、カリカリになって、慌てずに四角を折り畳めるようになりつつありますが、まだまだです❗
部類の蕎麦好きなのですが、最近は部類のガレット好きになって、ほとんど主食化してしまったガレット…。
でも、飽きません。
葉物野菜やトマト、頑張ってみます❗
by handmadepiggy | 2020-08-09 18:46 | 料理 | Comments(2)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy