人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

百聞は一見にしかず、百焼きは一口にしかず

今日、娘の来週からの大学への通学用回数券を購入しに博多駅へ…。
今日は、二人でデート。

これが連休の博多駅か…と絶句するほど人が少ない。
平日並み、場所によっては平日以下…。
ちょっと、びっくりしてしまった。

お昼御飯時を少し過ぎたが、
お腹もすいたし、この人出なら混雑や密ではないだろうから、食べていこうとなった。

ならば、前々から行きたかったガレット屋さんに行こう❗となりました。

ガレットとクレープの専門店で、九州初上陸とか…。


娘は、
サーモンのガレットをチョイス
百聞は一見にしかず、百焼きは一口にしかず_b0400775_16535086.jpg

私はチョリソーのガレットをチョイス
百聞は一見にしかず、百焼きは一口にしかず_b0400775_16543626.jpg

全然、違う❗
想像してたよりもっとパリパリ❗
ちょっと衝撃❗

百聞は一見にしかず、百焼きは一口にしかず❗
感動しました❗
へ~❗
クレープよりちょっとパリパリかな❓と想像してましたが、
このパリパリ感、食べてみないとわからない❗
勉強になりました❗


Commented by halu-0623 at 2020-07-26 17:29
ガレットって、クレープの親戚のようですが…
意外とがっつり焼き目を付けてしっかり焼き上げていますよね✨✨
それにしても、こちらのガレット❤︎香ばしい香りが画像から溢れ出そうな程パリパリで美味しそう✨✨
Commented at 2020-07-26 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handmadepiggy at 2020-07-26 17:52
mineさま、本当に美味しかったです❗
パリパリでした❗
ペロリと食べちゃいました❗
by handmadepiggy | 2020-07-26 16:40 | 日々の暮らし | Comments(3)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy