人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

頑張ってくれたので、ご褒美❗

今日の晩御飯、何がいい❓

旦那「冷しチャンポン~❗」😁

はいはい、昨日頑張ってくれたから、
今日は食べたいものにしましょう。

頑張ってくれたので、ご褒美❗_b0400775_19030655.jpg

ちょっと濃い目のチャンポンスープを冷蔵庫で冷やして、
麺も具材も一度茹でたものをやはり冷蔵庫でキンキンに冷やして、…。

水菜は食べやすい大きさにカットして、生でいただきましょう。

具材もスープも麺もキンキンに冷えたら、
お椀に盛り付けて、上からスープをかけて、出来上がり。

以前、リンガーハットで食べた「冷しチャンポン」がとても美味しくて、
たまに家で作って楽しんでいます。

ちょっと濃い目にスープを作るのがポイントです。
途中で豆板醤やコチュジャンを混ぜて、ピリ辛にしたら、違う味わいで二度美味しい。
お野菜もたっぷり食べられて、夏にはおすすめのメニューです。

お試しあれ。

Commented by mihomelo0112 at 2020-07-16 07:33
チャンポンは夏は汗をかきながら食べるものだと思っていましたが、なんだか美味しそう😋
ただね、こちらではチャンポン麺っていうのがね、売ってないんです。あっても細い!
バリバリの広島弁の私ですが実は長崎生まれ。
父の転勤で広島へ来て以来、ずっと広島住みです。
両親は長崎に戻ったのですが、私にとっては実家のようで実家でない、帰省という名の旅行気分でして。スーパーに行くのが密かな楽しみなんです✨
Commented by handmadepiggy at 2020-07-16 08:21
> mihomelo0112さん
そうなんですよね、チャンポン玉❗
全国区じゃないんですよね❗

若かりし頃、東京で暮らしたことがありますが、リンガーハットが今みたいに全国あちこちになくて、なかなかチャンポンを食べられなかったんです…。😢

うどん屋さんのチェーン店のメニューにチャンポンうどんというのがあったような…。
(看板に描いてあったような…。)
おうどんでも美味しいかもです❗

リンガーハットでは毎年、夏になると「冷しチャンポン」が出ます❗
以前食べてから、ずっとあの味のファンになりました❗

結構、当たり前と思っている商品が他のところではないって多いですよね~。
違う土地の出身の友達からお里帰りのお土産にいただくご当地スーパーの見たことない商品、結構、楽しみにしてしまいます。☺️

最近、こちらでも売ってますが、
名古屋の「かけて味噌」や「スガキヤの味噌煮込みうどん」、最初にもらった時は友達にリピートで買って来てもらいました❗
Commented by koito_hari616 at 2020-07-16 11:53
piggyさん、お加減はいかがでしょうか??

頑張りすぎは禁物ですね^^;

さてさて、冷やしちゃんぽん~~!

あり得るかもです、初めて聞きましたが
冷やしお茶漬けとか有るし。。
永谷園が盛大にCMしてますよね!!(笑)

リンガーハットのちゃんぽんって美味しいのですか?
食べたことないので。。美味しかったら一度行こうかな*^____^*
Commented by handmadepiggy at 2020-07-16 13:04
> koito_hari616さん
元気になりました~❗

美味しいです❗
王道のチャンポンです❗

でも、町中華のチャンポンも美味しいです。

旦那は「あっさり、まったり、すっきり」と言っとります。
定番のチャンポンの味です。

すごいのは、ダイエット中の人のために麺抜きなんてメニューもあります。

私はチャンポンも好きなんですが、
皿うどんも好きです。
パリパリの揚げた細麺にあんかけした、
こっちではパリパリの焼きそばってやつが大好きで、チャンポンより頼みます。

確か、「孤独のグルメ」で渋谷の中華屋さんでゴロウさんが食べてました❗

邪道ですが、パリパリの焼きそばは、
最初は、プレーンでたべて、次にお酢をかけて、最後はソースをかけて食べたりしますぅ。😁

是非とも行ってみてくださいませ❗
Commented by handmadepiggy at 2020-07-16 13:20
追伸 お野菜がめちゃくちゃたくさん食べれて、ヘルシーです❗
是非とも行ってみてくださいませ❗
by handmadepiggy | 2020-07-15 19:01 | 料理 | Comments(5)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy