人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

雨にも負けず…

こう、雨が続くと茸蔵くんのお散歩の問題が出てくる。

カッパは大嫌いな茸蔵くん。
カッパつきの散歩は完全に拒否することがある。
でも、それは茸蔵くんの身体には良くない。

ストレスたまるよ。
まんまるちゃんになるよ。

隙を見て、茸蔵くんを確保~❗

カッパ着用❗
雨にも負けず…_b0400775_09063965.jpg
この段階でかなりテンションだだ下がり↓。
行くんかい❓一人で行けや❗
てな顔をする。

行くよ❗
雨にも負けず、行くよ❗

雨にも負けず…_b0400775_09085661.jpg

一旦、外に出たらもういつもの茸蔵くん。
ぐいぐい行きます。

いつものコースを回って帰ろうとしたら、
茸蔵くんが立ち止まりました。

ん❓

あ~、そういうこと。

雨にも負けず…_b0400775_09110699.jpg

歩道橋のエレベーターの前で止まりました。

そうだよね~、これに乗ったら雨に濡れないね~。
ボタンを押してドアが開くとさっさと乗り込む茸蔵くん。

ちょっと雨足もひどくなって来たから、いつもよりショートカットコースになったけど、
帰ろうか❗
しかし、良く覚えているよね~。
歩道橋はショートカットになるから、普段のお散歩では全く乗らないのに、
雨の日でも、よっぽどひどく降らないと乗らないのに、良く覚えているね。😲

ちょっと短目のお散歩が終わり、ご飯も食べて、満足した茸蔵くん。

本日一回目のお昼寝です。

ねぇねからぶんどったクッションにもたれて一眠りです。

雨にも負けず…_b0400775_09184875.jpg

目が覚めて一遊び。

雨にも負けず…_b0400775_09232746.jpg

おもむろに起きて、ねぇねの部屋に突入❗
おとなしく一緒に大学のリモート授業を受けています。

娘の叫び声が…。
「あー、茸、臭い~❗
濡れた犬の匂いがする~❗」

ちゃんとタオルドライの後、ドライヤーかけたよ。

だって、茸蔵くんはさっきまで濡れた犬だったから、濡れた犬の匂いはするよね~。

雨でも茸蔵くんのライフスタイルはほとんど変わりません。
お散歩の後は、ちょっと休んでねぇねと一緒に大学のリモート授業を聴講です。

なぜか、リモート授業が大好きな茸蔵くんです。😲

by handmadepiggy | 2020-07-07 09:02 | 柴犬 茸蔵君 | Comments(0)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy