人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

ぎりぎりせめてみた❗

若い頃は、あれこれとアクセサリーをつけて楽しんでいた。

指輪も好きだったし、イヤリングも好きだった。
今でも好きだけど、
なかなかつける機会がない。

仕事の関係で指輪もイヤリングも、当然、マニキュアもダメ。
だからと言って、アクセサリーを仕事に行く時につけて、ロッカールームではずすのはなんか面倒臭い。だから、つけては行かない。

唯一許されているのが髪をまとめるシュシュやバレッタ。
でも、華美なものはNG…。

で、いろいろ探して、昔のアクセサリー入れひっくり返して今はこの4つのローテーション。
ぎりぎりせめてみた❗_b0400775_17325736.jpg


手前3つ、大好きな和雑貨屋さんで見つけて即買いのもの。
華美なものは、NGとの規則をとりあえずクリアと思って、
まずはブルーでせめてみた。
大丈夫❗
次に赤と黒でせめてみた…。
大丈夫❗
そして、同じ赤も
大丈夫❗
とりあえず、3つはクリア。
当然、最後のこれは楽々スルー。
ぎりぎりせめてみた❗_b0400775_18014194.jpg
昔、娘に作ったビーズ編みのバレッタ。
今はつけてないので、取り返した。

今のところ、この4つは大丈夫だが、
なんか、どこまで許されるのか、試してみたくて、つい、せめてみたくなる。

ぎりぎりせめてみた❗_b0400775_18054588.jpg

今はこれでせめてみるかどうか、検討中。
同僚の意見も半々。
まだ、職場デビューは様子見中。
おばさんと若い娘たちがワイワイひそひそ、
「いけるんじゃない❗」
「結構、攻めてますねぇ、piggyさん。」
「ヤバくない?」
たかがバレッタにかしましい。

まるで女子高生がどこまでが校則違反じゃないか、真剣に話しているみたい。

なんか、完全に禁じられないと、ぎりぎりはどこかをせめてみたくなる。
「おしゃれをする」って、ある意味、ぎりぎりを探ることなのかもしれない。

と、たかがバレッタやシュシュに真剣に悩むおばさんと若い娘軍団。
今日も誰かが新しい挑戦をしている。

Commented by mihomelo0112 at 2020-07-05 09:45
まさにグレーゾーンのせめぎあい
高校生に戻ったようでワクワクしますねー
懐かしい(笑)
私は高校生の頃、靴下のグレーゾーンを攻めた結果、アウト判定を受け裸足で帰ったことがあります。
Commented by handmadepiggy at 2020-07-05 10:38
私は髪が襟にかかるかかからないかの判定でアウト~❗
輪ゴムで2つ結びに無理やりして、帰ってからゴムをとるのがめちゃくちゃ痛かったことがあります。
首が長い友達は大丈夫なのに、首が短い私はアウト~❗
なんか、ちょっと不条理を感じた乙女の頃…😁
by handmadepiggy | 2020-07-04 11:05 | 日々の暮らし | Comments(2)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy