人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

台湾の思い出

ずっと、溜まりにたまった画像の整理をしようパソコンの画像データを開いた。


色んな画像が出てきたが、懐かしい画像の中でついつい、見いってしまった画像。
台湾旅行の画像。

台湾に家族旅行したのは、もう、ずいぶん前になります。
娘の部活やら受験やらもろもろ考慮して半ば強行軍的に敢行した台湾旅行。
最初は渋った娘も行ってみれば台湾にはまり、もう一度行きたいと思うほど。
こんな状況なので近々に行くことは叶わないだろうけれど、
いつかはもう一度、訪ねてみたい。

台湾の思い出_b0400775_08313337.jpg

中国語は全くわからなかったが、何の不便も感じず過ごせた。
ガイドさんんもとても親切で、街の人もとてもフレンドリーだった。

とにかく食事がおいしかった。
もうちょっと油分が多い食事かと思ったけれど、意外とさっぱりしたものも多く、
私たち家族には大満足の旅のご飯だった。
(ただし、旦那が食べた臭豆腐だけは、降参しました。)
ちょっと苦手に感じた八角の香りも今では大好きな香りに変わりました。

(娘がシンガポールに行った時、八角の香りのする料理に閉口する友達を尻目にがっつりいけたと喜んでました。)


台湾の思い出_b0400775_08425459.jpg


前回はやや急ぎ足の台湾旅行だったので、

今度行くときはもっとゆっくり台湾を楽しみたいな❤

なんだか、いつでも行けるときはそんなに思わなかったのに、いざ、行けないとなるととても行きたくなる。
勝手なものです。


あー、いつ行けるのかなぁ…。
行ける日を楽しみに日々を頑張って参りましょう❗

とりあえず、今日一日、頑張ろう❗
いつかは必ず行けると思って❗


Commented by koito_hari616 at 2020-06-24 15:50
テレサテンさんのお墓参りもお忘れなく♪

Commented by handmadepiggy at 2020-06-24 18:26
行かねば❗😄
Commented by emptynest3 at 2020-06-29 22:09
台湾は治安もいいし、食べ物は安くて美味しいし、最高ですよね。
私もまだ行っていないところがあるので、飛行機が飛ぶようになったら、行きたいと思っています。
早く安心して、海外旅行したいですね。
Commented by handmadepiggy at 2020-06-29 22:23
台中、台南も行きたいけれど、台北ももっとDEEPに楽しみたいと夢見ています。
by handmadepiggy | 2020-06-23 08:56 | 日々の暮らし | Comments(4)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy