人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

すごく懐かしいもの

今日、娘の買い物に付き合って外出した帰りに酒屋さんに寄った。
お酒を買う目的ではなくて、あまりにも暑くて、のどがからからになったので、とにかく、何か飲むものがあればとあわてて入った。

ノンアルコールのコーナーでお茶をとっていたら、あれ~❗

超~懐かしいものに遭遇~。
早速、ゲット~。113.png

晩御飯の時に楽しみました。

すごく懐かしいもの_b0400775_20062222.jpg

瓶入りのコカ・コーラです。
味は、特に変わらないいつものコカ・コーラ。 
でも、瓶ってので、なんか美味しい気がする。

せっかくだからと娘お気に入りのプチアンティークの三矢サイダーのグラスです。

娘がお気に入りの古着屋さんで見つけて、一目惚れで即買いしたグラスです。

私はいまだにあの上が大きくあいて、下がきゅってすぼまったコカ・コーラのグラスが欲しいと思っています。


あ❗
ちなみに娘に栓抜きを渡して開けといて、お願いしたら、とても困っていた。
そうなんです、娘は栓抜きを使ったことがありませんでした。
娘世代は、缶ジュースかペットボトル世代なので、栓抜きにご縁がなかったのだ。

ちょっと驚きました。
時は流れてるんですね。



Commented by halu-0623 at 2020-06-14 23:59
うちの娘は、缶切りを使って缶を開ける事が出来ませんでした…
最近は缶切り無しで、プルタブのように簡単に開けられますよね💦

親世代は当然だと思っている事が、子世代では真新しい経験だったり。逆に新鮮です笑
Commented by handmadepiggy at 2020-06-15 05:33
うちも缶切り、できないかも❗
Commented by koito_hari616 at 2020-06-15 15:48
こんにちは

王冠が懐かしい~!
Commented by handmadepiggy at 2020-06-15 17:28
バッチ作りたくなります❗
by handmadepiggy | 2020-06-14 19:53 | 日々の暮らし | Comments(4)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy