人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

今日の電気圧力鍋

今日も電気圧力鍋を使ってみました。
今日の電気圧力鍋_b0400775_20133397.jpg
今日のメニューは、肉じゃがです。
材料をすべて鍋にいれ、調味料もすべて鍋に入れます。
後はスイッチオン。
終わりです。
調理中にはなーにもしません。

終わりました。
だいたい、30分くらいかな?
(他のことしていたのでわかりませんが、台所に戻ったのが30分後です。)

ぱかっと蓋を開けます。

今日の電気圧力鍋_b0400775_20272780.jpg

しっかりできてます。

(ちなみに我が家の肉じゃがは豚肉です。
なんか、牛肉を使うともったいない気がして、豚肉です。
牛肉はもっと牛肉だあ~ってもの…例えば焼き肉とかすき焼きとかしゃぶしゃぶに使いたい貧乏性の私ですが、家族も豚肉の肉じゃがが大好きです。)

じゃがいもはほくほくです。

お主(電気圧力鍋)、なかなかやるな❗
明日は何を作ろうのお~。


by handmadepiggy | 2020-05-25 20:22 | 料理 | Comments(0)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy