人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

今日のデザート

今日のデザート_b0400775_19554906.jpg
今日のデザートはコーヒーゼリーのアイスクリーム乗せです。

朝、コーヒーを淹れたついでにコーヒーゼリーの分を熱々のままとり、
ゼラチンとお砂糖を混ぜて溶かし、ガラスの器に入れて、あら熱がとれたら冷蔵庫へ。
そして、仕事に…。

帰り道、コンビニに寄ってバニラアイスを買いました。

デザートタイムに朝用意したコーヒーゼリーにアイスクリームと生クリームをトッピング。
あー、至福の時間。
やっぱり甘いものは格別です。
コーヒーゼリーは作り方が簡単なのに、アイスクリーム乗せたり、生クリーム乗せたりするとなーんかゴージャスな感じ。
旦那は、これに少しブランデーをかけます。

何かしら甘いもので満足したい我が家。
痩せるわけない❗

by handmadepiggy | 2020-05-16 19:55 | 料理 | Comments(0)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy