人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

我が家の定番再び

先日、近くのショッピングモールでマグロの解体ショーがあった。

旦那、部類のマグロ好き。
これは頑張らねば❗

本当は、バーンと大とろのブロックを買いたかったが、ご予算オーバー…。

中トロの短冊とあらをお買い上げ。

買って帰って思い出した❗
旦那、ただいま健康診断前の最後の悪あがき、
ノンアルコール週間だった❗

仕方なく中トロはきれいにラッピングされて、ノンアルコール週間が終わるまで冷凍庫へ…。

あらをあら炊きにしていただきました。
我が家の定番再び_b0400775_20291847.jpg
我が家はあら炊きが大好物。
鯛のあら炊きは結構な頻度で食卓にあがります。
マグロのあら炊きもなかなかおつなお味でした。

by handmadepiggy | 2019-11-03 20:19 | 料理 | Comments(0)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy