人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade でささやかな幸せのある暮らし

handmadepiggy.exblog.jp
ブログトップ

今日の晩御飯は、お魚祭り~❗

今日の晩御飯はお魚祭り~♥️と言えば聞こえはいいが、ようは冷凍庫の整理の晩御飯❗

あまりのでかさに大喜びで買ったサバの干物を冷凍庫に入れっぱなしだったのをまずは焼こう❗

今日の晩御飯は、お魚祭り~❗_b0400775_22003772.jpg

なんとかグリルに入ったけど、
結構、焼くのに時間がかかったのでちと、焦げちゃいました…。
でも、脂がのっていい塩加減、大好評です❗

次にこれは今週、作る予定のアジフライ。
今日の晩御飯は、お魚祭り~❗_b0400775_22034513.jpg

旦那の大好物❗
たんとお食べください❗


メインはこの2品。

副菜は…。

今日、ラジオで聞いた生ハムとキュウリの韓国風和え物。

今日の晩御飯は、お魚祭り~❗_b0400775_22054203.jpg

乱切りしたキュウリと生ハムを
コチュジャン、ゴマ油、お砂糖、お醤油を混ぜたタレで和えて、ゴマを散らしただけ。
本当はミョウガも入れるつもりが忘れた❗
美味しかったから、明日も作ろうと思うので、明日はミョウガ入り。ついでにアボカドも入れて、副菜でもボリューミーにいきましょう❗

副菜をもう一品。

今日の晩御飯は、お魚祭り~❗_b0400775_22102779.jpg

こちらも韓国風冷やっこ。
しっかり水気を切った絹豆腐にお塩を振ってラップをして冷蔵庫にしばらくおきます。
また、少しお水が出るのでそれを捨てて、冷えたお豆腐の上にごま油をたらします。
その上にキムチをのせて、鰹節をのせて、 はい、出来上がり❗

今日の晩御飯は、お酒もご飯もとてもすすみました。

さて、ちなみに今日のお昼ご飯は、

今日の晩御飯は、お魚祭り~❗_b0400775_22155912.jpg

今日もガレットです❗
画面も相変わらずの酷さですが…。
我ながら毎日食べてるなぁと思いますが、
全く飽きません。
少しずつですが、焼きも上達しています。

今日は、卵なしですが、
チーズとハムにマヨネーズをトッピングして、大好きな万能七味唐辛子をフリフリ。
やっぱり美味しい。
最初の頃よりだいぶ、美味しい。😝


Commented by halu-0623 at 2020-08-07 09:53
ガレット、毎回レベルアップされていますよ✨✨
最初はクレープに近く、柔らかい印象でしたし☺︎

四隅を折る時、生地をヘラやフライ返しで軽く折り目を付けて、ゆっくり折り曲げると綺麗な四角になりますよ😍
Commented by handmadepiggy at 2020-08-07 10:06
なるほどです❗
あわててギュってやるとダメなんですね❗😢
やってみます❗
Commented by koito_hari616 at 2020-08-07 11:30
piggyさん、ボリューミーな副菜にメインですね~

白いご飯とかも炊くの?
何だかおかずだけでポンポコリンになりそうです(笑)

きゅうりと生ハムは他の素材でもいけそうですね♪

Commented by handmadepiggy at 2020-08-07 17:45
ごはん炊きましたが、あまりました…。腹一杯になりました…。
作りすぎました…。😱
Commented by kogechatora at 2020-08-07 21:58
ガレットに七味??と思ったけど…蕎麦には七味ですね〜
お蕎麦に天ぷらの油か、ガレットにチーズやお肉やマヨネーズの油か…洋の東西で違う組み合わせが面白いですねっ
Commented by handmadepiggy at 2020-08-07 23:24
はい❗面白いですよね❗
とにかく、お蕎麦が大好きなので、ガレットにはまりまくっています❗
by handmadepiggy | 2020-08-06 21:57 | 料理 | Comments(6)

日々忙しいながら、時間を見つけてhandmade で豊かな時を楽しんでいます。


by handmadepiggy